3C/4C
マーケティング戦略の策定にあたり、まず知っておくべき3大要素。
・Customer
顧客を知ることがマーケティングの第一歩。市場環境、ニーズやウォンツ、購買行動特性などの視点から分析します。
・Company
自社の経営資源、ブランド力、ポジショニングなどの視点から分析し、強みと弱みを把握します。
・Competitor
競合相手と自社との比較から分析し、現時点での脅威から将来的に発生するであろう脅威までを検討します。
- すりーしーふぉーしーのページへのリンク
辞書ショートカット
カテゴリ一覧
すべての辞書の索引
すりーしーふぉーしーのお隣キーワード |
すりーしーふぉーしー
すりーしーふぉーしーのページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
COPYRIGHT © MINDS CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS