あーすワン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 15:47 UTC 版)
あーすワンは、かつてカネスエが運営していた、食品、雑貨など約2,000品目の商品を取り扱った、インターネットや電話を用いた宅配サービスである。2000年に大規模小売店舗立地法により出店が思うようにできなくなったことを受けた 、旬楽膳事業の中で培われたノウハウを生かした無添加、無着色、有機栽培など「健康と安全」をうたった業態であった。キャッチコピーは「大地の実り キッチンまで」。料理レシピ、調理方法、食品の組み合わせなど「いかに食べるか」の情報提供にも踏み込んでおり、幼い子供がいる家庭や足腰の弱ったお年寄り世帯など買い物へ行くのが大変な人を対象とした。2011年11月3日、サービス終了。
※この「あーすワン」の解説は、「カネスエ」の解説の一部です。
「あーすワン」を含む「カネスエ」の記事については、「カネスエ」の概要を参照ください。
- あーすワンのページへのリンク