OROCHI (ゲームエンジン) OROCHI (ゲームエンジン)の概要

OROCHI (ゲームエンジン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 23:27 UTC 版)

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概要

PlayStation 3Xbox 360のゲーム開発にはゲームエンジンを使用することが当たり前になってきたが、それらの多くは欧米で開発されたものだった。日本のゲーム開発者の間では言語の壁、あるいはサポートに時間がかかるといった難点が挙げられていた。このため、これに不満を持った開発者が自分たちでゲームエンジンを開発しようとして立ち上げられたのが、この純日本産のゲームエンジン「OROCHI」のプロジェクトである。 [1]

2012年6月には「OROCHI 3」の販売が開始された。

2015年8月25日にはバージョン4となる「OROCHI 4」の販売が開始された。OROCHI 4では物理レンダリングエンジンの「MIZUCHI」を統合している。

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使用例

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