F型
F型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/09 07:56 UTC 版)
「メッサーシュミット Bf110」の記事における「F型」の解説
1942年2月頃から1943年にかけて、E型と並行して生産されたF型はDB601F(1350馬力)を装備したもの。エンジンナセルは再設計され、スピナーはMe210から流用した大型のものとなっている。このエンジン換装は相次ぐ改修によりエンジンの馬力が不足したためという。またテスト型のF-0型は、エンジン周り以外はE型と同等の機体である。 F-1型はエンジン以外はE型と大差無く、爆装は従来通りETC500ラックとETC50ラックを用いる。従来の爆弾の他にもETC500ラックには小型焼夷弾または破片弾を散布するAB500を2発、ETC50ラックにはSD2爆弾を散布するAB24を左右各2発装備することが可能である。野崎 (1993) によれば、コクピット正面に57mmの防弾ガラスが装備された(これは既存のD型、E型にもレトロフィットされた)。そのほか、この時点でキャノピーの側面は35mmの防弾ガラス、コクピット前方と左右には12mmの装甲甲板、後方には8mmの装甲隔壁が装備され、さらに後方銃手用に8mmの装甲甲板、キャノピー上方は57mmの防弾ガラスが装備されていた。 F-2型は胴体の爆弾ラックを撤去した駆逐機型で、のちに対空ロケット弾W.Gr21を両主翼に各1発懸吊した機体もあった。 F-3は偵察機型であり、仕様はE-3型に準ずる。 F型は全タイプで速度性能に優れ、563km/h乃至は570km/h(いずれもF-2型)程度の速度を発揮した。野崎 (1993) でも563km/hとされており、その高度は5360m、実用上昇限度は10840m、航続距離は1200kmである。
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F型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 16:41 UTC 版)
92式地雷原処理ローラを装備できるようにした型式。数量は10輌以下とされる。
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F(フリッパー)型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 22:16 UTC 版)
「カスタムロボのロボ、パーツ一覧」の記事における「F(フリッパー)型」の解説
円柱状の水色の爆風。ヒットすると横方向へ吹き飛ぶ。主に障害物の向こうにいる相手を追い出すのに使用する。
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F型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 03:59 UTC 版)
「カワサキ・ニンジャZX-9R」の記事における「F型」の解説
2002年登場。最終型。 グラブバーの撤去。 Fブレーキキャリパーが6ポットから4ポットへ変更、ディスク径320mm。 フォークピッチも変更。 スーパーバイク世界選手権出場車両譲りのディメンションのニューフレームが採用されるなど、130か所に及ぶ改良。 3kgの重量増加により、同世代のSSからかけ離れた存在で(人によってはSSではないとの意見も[要出典])あるが、実際にはGSX-R1000が台頭してくる以前では、全日本タイトルを獲得するなどの優れたレーサーベース車両だった。
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F型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:33 UTC 版)
車体の形状を変更し増加装甲を廃止した代わりに基本装甲が全体的に強化され(前面:50mm、側面:30mm)、重量増加に合わせて履帯幅が400mmに、転輪の厚みがゴム部分で90mmに増加した。砲塔上面前部装甲板の角度も微妙に変化している。生産途中から長砲身の75mm砲が搭載されたF2型に代わったため、短砲身としては最後の型になる。また、長砲身型と識別するため、短砲身型をF1型と表記されることもある。
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F型(490トン、ディーゼル、10ノット)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:04 UTC 版)
「逓信省」の記事における「F型(490トン、ディーゼル、10ノット)」の解説
1船倉式船尾集約型貨物船ではあるが、建造数がはっきりしない。
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f型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/11 09:49 UTC 版)
「王立バイエルン邦有鉄道S3/6型蒸気機関車」の記事における「f型」の解説
f型は1913年に3両のみ製造され、a型からc型と大きく異なるところはなかった。
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