廃止するとは? わかりやすく解説

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廃止する

読み方:はいしする

サ行変格活用動詞「廃止する」の終止形

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廃止する

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 23:16 UTC 版)

開かずの踏切」の記事における「廃止する」の解説

最終的に踏切そのもの無くする方向対策し、根本的解決を図る。 実例 東海道本線 総持寺踏切11本の線路をまたぐ長大踏切旅客列車本数多さ加えて鶴見駅で合分流する東京貨物ターミナル武蔵野線両方面の貨物列車要因となっていた。遮断時間1時間あたり最大58分、1日あたり15時間に及んでおり、監視員常駐していた。北側隣接してエレベーター自転車用スロープ併設歩行者用跨線橋設置されており、歩行者跨線橋利用するよう促す看板設置されていた。 カーブ上にあり、西側鶴見線が、東側京急本線が共に高架通過しているが、1978年昭和53年)の高架化までは京急本線にも踏切設置されていた。 2012年4月1日にこの踏切廃止された。 大阪環状線 一ツ家踏切 新今宮駅 - 天王寺駅間にかつて存在したJR関西本線乗り越すために高架線になっている大阪環状線外回り線除き環状線内回り線関西本線大和路線)の列車阪和線との直通列車通過する地点位置するため、朝ラッシュ時には1時間最大54踏切が閉まったままという、まさに開かずの踏切であった線路内に立ち入るトラブル人身事故につながるケースもあり、数多く列車影響が出ることから2012年7月1日をもって廃止された。なお、代替する地下道近くに無いため、天王寺駅近くもしくは動物園前駅出入口近くジャンジャン横丁連絡地下道環状線関西本線アンダーパスする)付近まで迂回する必要がある

※この「廃止する」の解説は、「開かずの踏切」の解説の一部です。
「廃止する」を含む「開かずの踏切」の記事については、「開かずの踏切」の概要を参照ください。

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