国道時代とは? わかりやすく解説

国道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 03:45 UTC 版)

オーバーシーズ・ハイウェイ」の記事における「国道時代」の解説

フロリダ・イーストコースト鉄道オーバーシーズ鉄道被害区間再建財務的理由断念し鉄道用全体フロリダ州64ドル売却した鉄道ルート手に入ると、ORTBDは当初ハイウェイ計画放棄し、代わって以前鉄道用地沿いにロウワー・マテカム・キー(英語版)からリトル・トーチ・キー(英語版)までの区間に新ハイウェイ建設することにした。これは州道4A号線の2つセグメント効果的に接続するものであったハイウェイ鉄道時代多く利用するもので、ハリケーンに耐え未だ良好な状態を保っていた。軌道撤去した後、新たに自動車を通すための2車線幅、コンクリート舗装道路へと改造された。トラス橋であるベイア・ホンダ鉄道橋英語版)(バイーヤ・オンダ鉄道橋)の場合コンクリート舗装トラスの上施工された。鉄道橋道路橋改造する工事ウェストパームビーチのクレアリ・ブラザーズ建設会社により行われた複数区間1954年4月15日まで有料道路だった;料金所ビッグ・パイン・キー英語版)とロウワー・マテカム・キーに置かれていた。ピジョン・キー(英語版)(セブンマイル・ブリッジのほぼ中間)はORTBDの本部としての使われていた。 自動車通行料1ドル乗員1名あたり25セント加えた額だった。 本土からキーウェストへ至るハイウェイは公式に1938年3月29日全線開通し、アメリカ国道1号線(U.S. Highway 1)の最南区間となった国道1号線従来マイアミ止まりだった(フロリダ州4A号線は1945年番号替え英語版)で州道5号線となるまでは暗黙呼称としては残存していた)。 全線開通時点ではオーバーシーズ・ハイウェイの内、旧鉄道路上通っていたのはミドル・キーズのみだった。アッパーおよびロウワーキーズではオリジナルハイウェイ区間未だ使われていた。アメリカ第二次世界大戦参戦するアメリカ海軍安全保障上の理由によりボカチカ・キーのキーウェスト海軍航空基地英語版)から本土までのアクセスよくするため、ハイウェイ改善求めた1920年代のロウワー・キーズ区間理想とは程遠く、道は曲がりくねり木製ぐらついていた。これが結局フロリダキーズ全域の旧鉄道跡にハイウェイ完成させる動機となった。旧鉄道跡地は既に州が所有しており、高速走行可能な緩やかなカーブ持ち、より直接的なルートだった。更にこの計画にはフロリダ市からジューフィシュ・クリーク英語版)(先代:「18マイル・ストレッチ」として知られる)を経由してキーラーゴへ至るハイウェイの建設含まれていた。新たな路線設定(alignment)は(公的に1944年5月16日完成した)本土までの距離をおよそ27.2キロメートル短縮した。 旧カードサウンドはジューフィシュ・クリーク路線開通した閉鎖され残っていた火事破壊された(カードサウンド・ルートは現行の開通した1969年に第2ルートとして復元されている)。今日では幾つかのハイウェイ区間現在のハイウェイ側道英語版)・支道として残っている。 キーラーゴからタヴァニア(英語版)へ至る旧ハイウェイ1970年代初頭、4車線拡幅されたことで再びオーバーシーズ・ハイウェイ一部となった拡幅された北側2車線が旧オーバーシーズ・ハイウェイである。 この拡幅ルート多く再構築するための更に大規模な計画一部であった。この計画には経年劣化した旧鉄道橋(道路橋改造されていた)を現代的な、すなわち2車線上の車線収容できるへと架け替え工事含まれていた。架け替えられたのはセブンマイル・ブリッジ、ベイア・ホンダ鉄道橋およびロング・キー英語版)(これら3旧橋セブンマイル・ブリッジ一部除きもはや車の通行認めていないが、1979年国家歴史登録財となり、現在では釣り桟橋として使われている)である。現代的な諸橋1980年代初頭完成した近年ピジョン・キーはマイアミ大学海洋学研究所として利用されてきたが、その島の建物改修する動き鉄道博物館設立へと結実している。現行セブンマイル・ブリッジはピジョン・キーへ直通ていないので、島へ行くにはナイツ・キー(英語版)の北端から旧セブンマイル・ブリッジ3.5キロメートル歩くかシャトルバスに乗らなければならない

※この「国道時代」の解説は、「オーバーシーズ・ハイウェイ」の解説の一部です。
「国道時代」を含む「オーバーシーズ・ハイウェイ」の記事については、「オーバーシーズ・ハイウェイ」の概要を参照ください。

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