商品ライフサイクルマネジメントとは?

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 商品ライフサイクルマネジメントの意味・解説 

商品ライフサイクルマネジメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/04 07:22 UTC 版)

プロダクトライフサイクルマネジメントproduct life cycle management, PLM)とは、製品/商品のライフサイクルを考慮したマーケティング手法のこと。事業会社において、これを実行する部門が製品戦略部である。


  1. ^ a b 小田切宏之 『企業経済学』 東洋経済新報社、2010年、181-185頁。ISBN 978-4-492-81301-0 


「商品ライフサイクルマネジメント」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

商品ライフサイクルマネジメントに関連した本

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「商品ライフサイクルマネジメント」の関連用語

商品ライフサイクルマネジメントのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

docomo SMART series P-09A

広田弘毅

ウォーターバラスト

ミモレット

警笛区間

メイト

ネームラベル

8000系





商品ライフサイクルマネジメントのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの商品ライフサイクルマネジメント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS