スズキ・VX800
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/25 04:26 UTC 版)
モデル一覧
VX800には下記の4つのバリエーションが存在した。:
- 日本仕様は他国仕様より僅かに短いフレームを特徴とした。
- ヨーロッパ仕様は高回転域でのスムーズな動作の為に、75度のクランク位相角度が与えられた。[7]
- 米国仕様は1990年から1993年のみ提供された。米国スズキのテストライダーは75度のクランク位相角度は米国内の一般的な巡航速度域では不活発で気の抜けた印象を与えかねないと主張し、イントルーダーと同じ45度のクランク位相角度が与えられた。結果的にそれは抑揚的な排気音の獲得にも繋がった。米国スズキはより良い加速の為にギア比をより低くする事を要求した。最終的に他国仕様が1.096の二次減速比を有するのに対して、米国仕様は1.133の二次減速比が与えられた[7] 。
- カリフォルニア州仕様は米国仕様と同様であるが、排ガス対策機器が追加された。
関連項目
外部リンク
- VX800 Japanese Web Site - ウェイバックマシン(2004年4月7日アーカイブ分)
- ミイラ伝説 VOL. 29 SUZUKI VX800
- ^ What is The SUZUKI VX800?
- ^ ミイラ伝説 VOL. 29 SUZUKI VX800
- ^ キャスター角
- ^ レイク & トレール
- ^ “1986 Suzuki VX800 concept, prototype, spy shots”. Totalmotorcycle.com. 2011年12月30日閲覧。
- ^ 1990 Suzuki new model update seminar, VX800L, pg 7 http://csteveg.wordpress.com/2010/12/12/vx800btl/
- ^ a b Cycle, July 1990, pg 60
- 1 スズキ・VX800とは
- 2 スズキ・VX800の概要
- 3 モデル一覧
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