物語化
物語化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/29 03:27 UTC 版)
物語化を用いることによって、メッセージが心の中にしっかりと根を下ろしターゲットグループの頭と心に訴えかける。また具体的な物語は、トピックを自身の日常体験の実態に当てはめる際の一助となる。物語に、既存の知識を裏付け、ネットワーク化し、将来の状況に備えていつでも取り出せるようにする力があることがあることは、科学的な観点から証明できる 社内広報に用いれば、物語化は、ソリューションを説明することによって、変革プロセスの終了を先取りする機会を提供する。そこから生じる未来のビジョンは、共通の目標を設定することで、従業員のモチベーションを高めることができる。
※この「物語化」の解説は、「解説動画」の解説の一部です。
「物語化」を含む「解説動画」の記事については、「解説動画」の概要を参照ください。
- 物語化のページへのリンク