サポート
サポートとは、一般的には「支援」、「支援する」という意味の英語である。IT用語としては、機器や機能などが特定の環境に対応している(使用可能な状態となっている)ことであるか、あるいは、製品やサービスの提供者がユーザーに対してアフターサービスを提供する、ユーザーサポートのことである。
機器や機能などが利用可能となっているという意味でのサポートは、単に「対応している」と言い換えられる場合が多い。大抵は「サポートしている」、「サポートされた」のように動詞の形で用いられる。
アフターサービスという意味でのサポートは、ハードウェアやソフトウェアについて、質問や相談を受け付け、利用方法をアドバイスしたり、修理や、バージョンアップを提供したりするサービス全般を指す。ハードウェアやソフトウェアのベンダーが、自社製品のユーザーに対するアフターケアとして提供するサポートは、特にユーザーサポートとも呼ばれる。また、企業が従業員に対して行う社内システムのサポートは、ヘルプデスクと呼ばれることが多い。
業務システム: | SCOR SXF サプライチェーンマネジメント サポート 在庫管理システム 製品ライフサイクル管理 ディザスタ・リカバリ |
Weblioに収録されているすべての辞書からsupportを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

「support」に関係したコラム
FXのチャート分析ソフトMT4でサポートラインとレジスタンスラインを自動で表示するには
サポートラインとレジスタンスラインは、為替レートがレンジで推移している時にレンジの下限と上限に水平線を引いたもので、ブレイクアウトを見つけるために用いられます。FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析...
FXのチャート分析ソフトMT4で10分足や2時間足などを表示するには
FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析ソフトMT4(Meta Trader 4)では、次の時間足の表示ができます。ティック1分足5分足15分足30分足1時間足4時間足日足週足MT4では、10分足や1...
- supportのページへのリンク