market researchとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > market researchの意味・解説 

マーケット‐リサーチ【market research】

読み方:まーけっとりさーち

市場調査


市場調査

【英】market research

マーケット・リサーチあるいはマーケティング・リサーチともいわれ、市場の動向的確に把握し商品開発流通戦略など企業マーケティング戦略立案資料とするための調査その方法は、調査目的によって異なるが、消費者対すアンケート調査は市場調査の代表的な方法のひとつである。

市場調査

英語 market research

企業が行マーケティング必要な調査活動をいう。マーケティングリサーチとも呼ばれる商品開発販売にあたり需要動向やその予測調べ、さらに有効な販路広告調査含まれるハイブリッド車などの新技術では、限定数量でサンプルマーケティングを実施することがあるが、これも市場調査の技法のひとつ。

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「market research」の関連用語

market researchのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



market researchのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS