雑誌広告 magazine advertising
雑誌に掲載される広告で、マス広告の中でもターゲティングがしやすい広告手段である。雑誌広告の特性として次のような点を挙げることができる。読者層がはっきりしているため、クラス・メディアとして専門的な内容を伝えることもできる。(専門性)保存、記録が簡単にできる。また繰り返し読まれるので、広告の反復効果も期待できる。(保存・反復性)雑誌は自発的に読まれ、いつ、どこであっても接触が可能である(説得性)都市集中度が高いため、時代の先端性を備えた商品の広告に適している(都市型・ファッション性)。また雑誌の特徴の1つとして付録の添付を挙げることができるが、(社)日本雑誌協会は1995年から次の3項について、付録・サンプルの自主規制緩和を実施した。化粧用品の広告でのサンプル(現物見本)の添付立体物の添付CD-ROMの付録の添付。これによって、特殊な方法による広告が試みられるようになった。
「magazine advertising」の例文・使い方・用例・文例
- 詳細は、Sophistication のウェブサイト、www.sophistication-magazine.comをご覧ください。
Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。
- magazine advertisingのページへのリンク