TWR離脱後とは? わかりやすく解説

TWR離脱後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/22 00:55 UTC 版)

トニー・サウスゲート」の記事における「TWR離脱後」の解説

結果的にアストンマーティン計画は数か月白紙となり、その後トヨタ・TS0101991年)、フェラーリ・333SP1994年)、日産・R3901997年)といったいくつかのスポーツプロトタイプ車両開発携わった。 この時期仕事基本的にいずれもアドバイザーとしてのもので、自ら設計手掛けた日産・R390にしてもTWR離脱以前自身手掛けたジャガー・XJR-15手直しして設計したもので、完全に新規設計したものではない。 最後の仕事として、アウディル・マン24時間レース初参戦する際に製作したR8C英語版)とR8R開発技術コンサルタントとして携わっている。 2000年R8CR8R後継車両であるアウディ・R8完成見届け60歳時にエンジニア生活から引退した

※この「TWR離脱後」の解説は、「トニー・サウスゲート」の解説の一部です。
「TWR離脱後」を含む「トニー・サウスゲート」の記事については、「トニー・サウスゲート」の概要を参照ください。

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