NBS ケルン - フランクフルト・アム・マインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > NBS ケルン - フランクフルト・アム・マインの意味・解説 

NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン (219km)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:02 UTC 版)

ドイツの高速鉄道路線」の記事における「NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン (219km)」の解説

詳細は「ケルン-ライン=マイン高速線」を参照 先高速新線では貨物列車運行考慮し隧道橋梁多用して線形重視したが、これが建設費高騰つながった。この高速新線旅客列車専用線とし、40‰までの勾配許容することになった。これによってアウトバーンのA3と平行してNBS建設することも可能となり、用地確保騒音環境などあらゆる面で有利となり、建設費工期圧縮つながった最小曲線半径は3350mで、全線スラブ軌道使用している。 1995年に Frankfurter Kreuz呼ばれる交通結節点周辺での工事始まり1997年には残り区間着工1999年5月フランクフルト空港駅Frankfurt Flughafen Fernbahnhof)が開業2002年8月にはケルンまでが開業しシャトル列車の運行開始同年12月本格開業2004年にはケルン・ボン空港への乗り入れ路線開業したICE 3のみが乗り入れ、300km/h運転を行っている。建設費60ユーロ

※この「NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン (219km)」の解説は、「ドイツの高速鉄道路線」の解説の一部です。
「NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン (219km)」を含む「ドイツの高速鉄道路線」の記事については、「ドイツの高速鉄道路線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「NBS ケルン - フランクフルト・アム・マイン」の関連用語

NBS ケルン - フランクフルト・アム・マインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



NBS ケルン - フランクフルト・アム・マインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドイツの高速鉄道路線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS