KC-HT/HU2M、HT/HU3K系とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > KC-HT/HU2M、HT/HU3K系の意味・解説 

KC-HT/HU2M、HT/HU3K系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 08:56 UTC 版)

日野・ブルーリボン」の記事における「KC-HT/HU2M、HT/HU3K系」の解説

ブルーリボン ツーステップKC-HU2MLCA改 HMC東京 1995年平成6年排出ガス規制適合したKC-HT/HU系を発売ヘッドライト角型4灯に統一された(それまで丸型4灯が標準角型4灯はオプション)。 1998年衝撃吸収ステアリングホイール装備された。それ以前車両では、日野自動車コーポレートマーク一新され後であっても、旧ロゴ入ったステアリングホイール継続していた。また一部セレガ初期車同じデザインステアリングホイール採用された車両もあった。 また1999年から、観光マスクにはブルーリボン観光形(RU60/63系)タイプ加え初代セレガタイプも追加された。 東急バスKC-HT2MLCA 名古屋市交通局 基幹2KC-HU2MMCA 茨城オートKC-HT2MMCA 阿寒バスKC-HU3KPCA 奈良交通KC-HU2MPCA3扉仕様 東急バスKC-HT2MLCA車体後部 東京空港交通KC-HU2MPCA3扉、RU6B系に準じたフロントマスクを採用 北海道中央バスKC-HU3KPCA2扉、同 八千代バスKC-HU3KPCA初代セレガ準じたフロントマスクを採用 茨城オートKC-HT2MMCA富士重工7E架装京都市交通局KC-HU2MLCA西工架装車 (96MC)ワンステップ 奈良交通KC-HU2MMCAワンステップ4折戸仕様 奈良交通KC-HU2MPCA改ワンステップ4折戸仕様

※この「KC-HT/HU2M、HT/HU3K系」の解説は、「日野・ブルーリボン」の解説の一部です。
「KC-HT/HU2M、HT/HU3K系」を含む「日野・ブルーリボン」の記事については、「日野・ブルーリボン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「KC-HT/HU2M、HT/HU3K系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「KC-HT/HU2M、HT/HU3K系」の関連用語

KC-HT/HU2M、HT/HU3K系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



KC-HT/HU2M、HT/HU3K系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日野・ブルーリボン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS