KC-LR系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 08:22 UTC 版)
「いすゞ・ジャーニーK」の記事における「KC-LR系」の解説
1995年、平成6年排出ガス規制に適合。エンジンを1種類に統一し、型式は以下の2種類に集約された。 KC-LR333(リーフサス) KC-LR233(エアサス) 内装はステアリングおよび運転席周りのデザインが変更された。また車体はキュービックと同様にリアガラス周りのの凸部がなくなり、すっきりしたデザインとなった。観光・自家用はフロントマスクが変更され、スーパークルーザーに似たものとなった。 末期はアイドリングストップ装置装備車やワンステップバス、CNGエンジン車も設定された。 1999年に路線用がエルガミオに、観光・自家用がガーラミオに移行する形で生産を終了している。 路線仕様(短尺車)KC-LR333F岩手県交通 路線仕様KC-LR333J千葉中央バス 路線仕様(CNGエンジン)KC-LR333J改山梨交通 路線仕様ワンステップバスKC-LR333Jちばシティバス 観光仕様KC-LR233J東運輸バス(元はとバス) 富士重工8E架装車KC-LR333J小湊鐵道 富士重工8Eワンステップ車KC-LR333J福島交通 富士重工8E架装車観光仕様KC-LR233J三陸観光 西日本車体工業96MC(B-Ⅰ)架装車(短尺車)KC-LR233F高槻市交通部
※この「KC-LR系」の解説は、「いすゞ・ジャーニーK」の解説の一部です。
「KC-LR系」を含む「いすゞ・ジャーニーK」の記事については、「いすゞ・ジャーニーK」の概要を参照ください。
- KC-LR系のページへのリンク