インテグレーテッド・マーケティイング
統合マーケティング。マーケティング・データベース(顧客の属性データ、購買履歴などすべての取引データを保管したシステム)をマーケティングの中心核として位置付け、企業の各組織がそれに結びつけられ、会社全体で顧客本位のマーケティングを行う概念。したがってテレマーケティング、ダイレクトメール、クリエイティブ、セールス、会計などがマーケティング・データベースに結びつけられることになる。マーケティング戦略が設定され、マーケティング・データベースを中核に、顧客データを分析するマーケティング・インテリジェンス・システム、顧客とコミュニケーションするコミュニケーション・システムが連結され、統合化されたマーケティング活動。全社の全組織が統合化されたマーケティングを主張した概念。効果的なデータベース・マーケティングを実行のためには、この方向を目標にしなければならない。。
「Integrated Marketing」の例文・使い方・用例・文例
- Integrated Marketingのページへのリンク