Inform 6またはそれ以前のバージョンを使って開発された主なゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 15:02 UTC 版)
「Inform」の記事における「Inform 6またはそれ以前のバージョンを使って開発された主なゲーム」の解説
Curses, by Graham Nelson (1993) - Informで書かれた最初のゲーム。 So Far, by Andrew Plotkin (1996) - 1996年、最初のXYZZY Award for Best Gameを受賞。 Anchorhead, by Michael S. Gentry (1998) - ハワード・フィリップス・ラヴクラフトのクトゥルフ神話に基づいたホラー。 Photopia, by Adam Cadre (1998) - ほとんどパズル的要素のない初のゲーム。1998年のInteractive Fiction Competitionで優勝。 Varicella by Adam Cadre (1999) - 1999年のXYZZY awardsのBest Game部門などで優勝。学術的論文も書かれた。 Galatea, by Emily Short (2000) - 同名のアニメーション化した像との対話を中心にしたゲーム。インタラクティブフィクションでのノンプレイヤーキャラクターとの対話としては最も複雑なものとされている。Adam CadreはGalateaを "the best NPC ever" と称した。 Slouching Towards Bedlam, by Star C. Foster and Daniel Ravipinto (2003) - スチームパンクの設定で、メタゲーム的構造を持つ(内部に別のゲームが登場し、そのゲームをセーブしたものを外側のゲームとしてリストア可能)。 XYZZY awardsを受賞し、2006年のInteractive Fiction Competitionでも好成績を収めた。
※この「Inform 6またはそれ以前のバージョンを使って開発された主なゲーム」の解説は、「Inform」の解説の一部です。
「Inform 6またはそれ以前のバージョンを使って開発された主なゲーム」を含む「Inform」の記事については、「Inform」の概要を参照ください。
- Inform 6またはそれ以前のバージョンを使って開発された主なゲームのページへのリンク