IPEndPoint.Serialize メソッド
アセンブリ: System (system.dll 内)

Dim instance As IPEndPoint Dim returnValue As SocketAddress returnValue = instance.Serialize
エンドポイントのソケット アドレスを格納する SocketAddress インスタンス。

Serialize メソッドを使用して、エンドポイント情報を SocketAddress にシリアル化する例を次に示します。
' The serializeEndpoint method serializes the endpoint and returns the ' SocketAddress containing the serialized endpoint data. Private Shared Function serializeEndpoint(ByVal endpoint As IPEndPoint) As SocketAddress ' Serialize IPEndPoint details to a SocketAddress instance. Dim socketAddress As SocketAddress = endpoint.Serialize() ' Display the serialized endpoint information. Console.WriteLine("Endpoint Serialize() : " + socketAddress.ToString()) Console.WriteLine("Socket Family : " + socketAddress.Family.ToString()) Console.WriteLine("Socket Size : " + socketAddress.ToString()) Console.WriteLine("Press any key to continue.") Console.ReadLine() Return socketAddress End Function 'serializeEndpoint
// The serializeEndpoint method serializes the endpoint and returns the // SocketAddress containing the serialized endpoint data. private static SocketAddress serializeEndpoint(IPEndPoint endpoint) { // Serialize IPEndPoint details to a SocketAddress instance. SocketAddress socketAddress = endpoint.Serialize(); // Display the serialized endpoint information. Console.WriteLine("Endpoint.Serialize() : " + socketAddress.ToString()); Console.WriteLine("Socket.Family : " + socketAddress.Family); Console.WriteLine("Socket.Size : " + socketAddress.Size); Console.WriteLine("Press any key to continue."); Console.ReadLine(); return socketAddress; }
// The serializeEndpoint function serializes the endpoint and returns the // SocketAddress containing the serialized endpoint data. SocketAddress^ serializeEndpoint( IPEndPoint^ endpoint ) { // Serialize IPEndPoint details to a SocketAddress instance. SocketAddress^ socketAddress = endpoint->Serialize(); // Display the serialized endpoint information. Console::WriteLine( "Endpoint.Serialize() : {0}", socketAddress ); Console::WriteLine( "Socket->Family : {0}", socketAddress->Family ); Console::WriteLine( "Socket->Size : {0}", socketAddress->Size ); Console::WriteLine( "Press any key to continue." ); Console::ReadLine(); return socketAddress; }
// The SerializeEndpoint method serializes the endpoint and returns the // SocketAddress containing the serialized endpoint data. private static SocketAddress SerializeEndpoint(IPEndPoint endpoint) { // Serialize IPEndPoint details to a SocketAddress instance. SocketAddress socketAddress = endpoint.Serialize(); // Display the serialized endpoint information. Console.WriteLine(("Endpoint.Serialize() : " + socketAddress.ToString())); Console.WriteLine(("Socket.Family : " + socketAddress.get_Family())); Console.WriteLine(("Socket.Size : " + socketAddress.get_Size())); Console.WriteLine("Press any key to continue."); Console.ReadLine(); return socketAddress; } //SerializeEndpoint

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からIPEndPoint.Serialize メソッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- IPEndPoint.Serialize メソッドのページへのリンク