IMCプランニングモデルとは? わかりやすく解説

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IMCプランニングモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 03:21 UTC 版)

統合マーケティングコミュニケーション」の記事における「IMCプランニングモデル」の解説

シュルツ等のIMCプラニングモデルを紹介する次のうになる消費者から始まるので、消費者データベース作成するデータベースターゲット別にセグメンテーションを行う。 次に消費者メッセージコンタクトする時期、場所、方法踏まえてたコンタクト・マネジメントを行う。(電通ではコンタクト・ポイント博報堂ではタッチ・ポイント呼んでいる) そして、コミュニケーション目標戦略立てる。 ブランド・エクイティ資産)を算定する同時にブランド・ネットワーク(イメージ・キーワードの連鎖)を作成するマーケティング目標明確にし、マーケティングミックスツール(ローターボーンの4C)を検討する。 チャネル・コミュニケーションとコスト、特にROI分析投資効果分析)をし、マーケティング・コミュニケーション戦術として、広告、販売促進PR[要曖昧さ回避]、パブリシティDM[要曖昧さ回避]を企画し実施する

※この「IMCプランニングモデル」の解説は、「統合マーケティングコミュニケーション」の解説の一部です。
「IMCプランニングモデル」を含む「統合マーケティングコミュニケーション」の記事については、「統合マーケティングコミュニケーション」の概要を参照ください。

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