F2002とは? わかりやすく解説

F2002

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/11 01:01 UTC 版)

フェラーリ・F2002」の記事における「F2002」の解説

2002年アメリカGPでのF2002ルーベンス・バリチェロドライブ 2001年シーズンにおいて、真夏ハンガリーGPチャンピオン決定させるという楽なシーズン過ごしたフェラーリは、このアドバンテージ失わないためにさらに革新的なマシン生み出した。 フロントノーズはF2001アリクイのように急激に下がるものから緩やかに下がる形状変更また、2000年マクラーレン導入した廃熱パーツであるチムニーダクトをさらに発展させ、エギゾーストパイプと一体型にすることでサイドポンツーン上の空改善貢献したギヤボックスチタンハウジングカーボンファイバー製サスペンションハウジングを組み合わせるといった複雑な構造をしていたが、これをチタンギヤボックス置き換えたミナルディ2000年の「M02」ですでに実戦投入していた)。これは前年型よりも細く小さくなったもので、リヤタイヤ周りエアロダイナミクスに広い自由度与えた

※この「F2002」の解説は、「フェラーリ・F2002」の解説の一部です。
「F2002」を含む「フェラーリ・F2002」の記事については、「フェラーリ・F2002」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「F2002」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「F2002」の関連用語

F2002のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



F2002のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフェラーリ・F2002 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS