DirectXへの移行とは? わかりやすく解説

DirectXへの移行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 00:27 UTC 版)

「WinG」記事における「DirectXへの移行」の解説

このWinG成果は、Windows 95以後にも活かされた。Windows 95でも、ハードウェア直接アクセスできない制約残っているため、WinG元に32ビットプログラムへの拡張が行われることになる。当初は、Windows Games SDKとして、拡張されWinGのほか、サウンドチップジョイパッドなどの入力機器直接やりとりできるインタフェースとしてリリースされその後、マルチメディアテクノロジーの総称としてDirectXと言う名称が与えられた。WinG後継となったDirectDrawDirectX 7まで使用されその後DirectX 8以降Direct3D統合されDirectX Graphicsとなっている。

※この「DirectXへの移行」の解説は、「WinG」の解説の一部です。
「DirectXへの移行」を含む「WinG」の記事については、「WinG」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「DirectXへの移行」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「DirectXへの移行」の関連用語

1
16% |||||

DirectXへの移行のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



DirectXへの移行のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのWinG (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS