ActionScript 3
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「Haxe」の記事における「ActionScript 3」の解説
1.xより対応(2007年3月)。複数のソースファイルを出力する。主な想定プラットフォームは、Adobe FlashやAdobe AIR。
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ActionScript 3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 08:08 UTC 版)
「ActionScript」の記事における「ActionScript 3」の解説
処理系がActionScript Virtual Machine 2となった。フレームワークも全面的に改装され、立体、透視の実装や、新しいディスプレイオブジェクトとディスプレイオブジェクトコンテイナーの体制が取り入れた。文法では、関数を直接にイベントの使用することなどが出来なくなり、3Dモデリングソフトウェアのように自動的に物体の「深さ」(デプス)をレンダリングできないので、これ以前の版に慣れているプログラマには難しいかもしれない。そのために、色々なライブラリ(3D、フィルターなど)がウェブ上で公開されている。 公開日製品備考2006年7月28日 Flex 2.0 2007年3月27日 Flash CS3 2008年2月25日 Flex 3.0 2008年2月25日 AIR 1.0 2008年12月19日 Flash CS4
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