A11/A12接続路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 22:13 UTC 版)
「アウトストラーダ A12」の記事における「A11/A12接続路」の解説
A11/A12接続路は1973年に供用開始した延長18kmの短い高速道路である。この道路はフィレンツェとジェノヴァをより短時間で接続することを目的としている。 この接続路は2車線の上下線分離道路であり、緊急車線はない。道路の案内標識は背景が緑色であり高速道路の開始と終了の標識がある。制限速度は全線110km/hである。 2007年にこの接続路とアウトストラーダ A12をヴィアレッジョ料金所を通らずに接続する新たなランプが開設された。このランプ、および、A11からこの接続路に分岐する部分にあったルッカ西本線料金所が廃止されたことにより、この接続路を使う経路から料金所がなくなり、無停止での通行が可能になった。 1999年10月29日の政令n.461はこの接続路をA11/A12と類別したが、オーバーパス特定標識上の道路名はA11になっている。 この部分は、ASTMグループのリグーレ・トスカーナ高速道路会社により管理されている。 A11/A12 LUCCA OVEST - VIAREGGIO 種別方面↓km↓↑km↑地域 Firenze-Pisa 0.0 18.2 LU Lucca Ovest 0.7 17.5 "Monte Quiesa"サービスエリア 9.7 8.5 Massarosa 12.0 6.2 Genova - Roma 18.0 0.2 Viareggio 18.2 0.0
※この「A11/A12接続路」の解説は、「アウトストラーダ A12」の解説の一部です。
「A11/A12接続路」を含む「アウトストラーダ A12」の記事については、「アウトストラーダ A12」の概要を参照ください。
A11/A12接続路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 22:12 UTC 版)
「アウトストラーダ A11」の記事における「A11/A12接続路」の解説
Autostrada A12 (Italia)を参照 A11/A12接続路は1973年に供用開始した延長18kmの短い高速道路である。この道路はフィレンツェとジェノヴァをより短時間で接続することを目的としている。2007年にこの接続路とアウトストラーダ A12をヴィアレッジョ料金所を通らずに接続する新たなランプが開設された。このランプ、および、A11からこの接続路に分岐する部分にあったルッカ西本線料金所が廃止されたことにより、この接続路を使う経路から料金所がなくなり、停止なしでの通行が可能になった。 この部分は、ASTMグループのリグーレ・トスカーナ高速道路会社により管理されている。
※この「A11/A12接続路」の解説は、「アウトストラーダ A11」の解説の一部です。
「A11/A12接続路」を含む「アウトストラーダ A11」の記事については、「アウトストラーダ A11」の概要を参照ください。
- A11/A12接続路のページへのリンク