3.独自のブランドを確立できるとは? わかりやすく解説

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3.独自のブランドを確立できる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 04:40 UTC 版)

コアバリュー経営」の記事における「3.独自のブランドを確立できる」の解説

コアバリュー経営実践することにより、会社個性明確になり、真のブランド確立につながる。 従来企業ブランドは、顧客支持されそうな、聞こえのいいスローガンかっこいいイメージなどを、宣伝・広告媒体通じて発信することによって築くことができると考えられてきた。しかし、生活者情報発信力や拡散力をつけたソーシャル時代では、企業文化そのものが外からも良く見えるようになるので、「企業文化」が会社の「ブランド」につながるようになる商品サービス通じて企業直接触れ合ったお客さんたちがその体験印象を自ら発信していくので、お客さんたちの体験印象そのままブランド」になる。 その「ブランド体験」に大きく関わるのは、顧客接点に立つ従業員たちである。つまり、働く人たちのもっている価値観が、ブランドづくりに何よりも大きく貢献することになる。

※この「3.独自のブランドを確立できる」の解説は、「コアバリュー経営」の解説の一部です。
「3.独自のブランドを確立できる」を含む「コアバリュー経営」の記事については、「コアバリュー経営」の概要を参照ください。

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