205CTIとは? わかりやすく解説

205CTI(カブリオレ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/30 16:24 UTC 版)

プジョー・205」の記事における「205CTI(カブリオレ)」の解説

1987年日本導入開始当初は1,600cc、115PSの左ハンドル5速MTモデルのみだった。1988年僅かながら後期型インパネ左ハンドル車存在した直後GTI同様1,900cc(100PS)に排気量拡大後期型インパネ右ハンドルモデル登場1989年後半からは4速オートマチックトランスミッションのみの設定となった。のちにソフトトップ開閉電動化され、1,900ccエンジンGTIと同じ120PSとなったピニンファリーナ製の美しカブリオレ女性にも人気博した

※この「205CTI(カブリオレ)」の解説は、「プジョー・205」の解説の一部です。
「205CTI(カブリオレ)」を含む「プジョー・205」の記事については、「プジョー・205」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「205CTI」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「205CTI」の関連用語

205CTIのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



205CTIのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプジョー・205 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS