2人プレイ時とは? わかりやすく解説

2人プレイ時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/07 05:08 UTC 版)

コロレット」の記事における「2人プレイ時」の解説

2人プレイする際は以下の点が異なる。 カラーカードを2色分取り除き5色分だけを使う。 ゲーム開始時、各プレイヤーそれぞれ違う2色のカラーカードを選び自分前に置いておく。 緑の列カード3枚並べる。カラーカードを置けるのはそれぞれのカード描かれている枚数1枚2枚3枚)までとなる。 2人とも列を引き取ると、残った列のカラーカードはゲームから取り除き次のラウンド始める。

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「2人プレイ時」を含む「コロレット」の記事については、「コロレット」の概要を参照ください。


2人プレイ時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 03:49 UTC 版)

10ヤードファイト」の記事における「2人プレイ時」の解説

プレイヤーとも、攻撃側守備側とを交互に2回ずつ担当する(なお攻撃時間には時間制限がある)。攻撃側守備側妨害上手くかいくぐり得点上げることを目的とし、守備側攻撃側妨害して少しでも得点上げられないようにすることを目的として行動する。この結果先述得点システムの下で、より高い得点上げた方が勝者となる。なお、同点の場合は1プレーヤー勝者となる。 攻撃側制限時間使いきり1st Down成功できなかった時点で、攻守交代1st Down成功するか、ボール持ってゴールライン超える一定の時間ボーナス与えられ制限時間伸びるが、1人プレイの時とは与えられるボーナス時間に差がある。フォワードパスを通すとそのダウンの間は時間減算停止するという特別ルールのため、ランで距離を稼ぐよりも効率がよい(ただし、パスインターセプトリスクは当然存在する)。 フィールドの一番下のGライン割ってしまうと、制限時間00:20減らされてしまう。

※この「2人プレイ時」の解説は、「10ヤードファイト」の解説の一部です。
「2人プレイ時」を含む「10ヤードファイト」の記事については、「10ヤードファイト」の概要を参照ください。

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