1KR-DEとは? わかりやすく解説

1KR-DE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/19 11:15 UTC 版)

トヨタ・KRエンジン」の記事における「1KR-DE」の解説

種類DOHC 12バルブ EFI 排気量:0.998L 内径×行程:71.0×84.0(mm) 圧縮比:10.5/11.1(C) 出力40kW(57PS)/5,000rpm(A) 48kW(65PS)/6,000rpm(B) 49kW(66PS)/6,000rpm(C) トルク85Nm(8.7kgm)/4,000rpm(A) 85Nm(8.7kgm)/3,600rpm(B) 90Nm(9.2kgm)/3,600rpm(C) 搭載車種(車両型式ハイマックス(A)(S501RP・海外専売日本名ハイゼットトラック(10代目)) アイラ(B) アギア(B)上記ダイハツ・アイラOEMプロドゥア・アジア(C) 途上国向け車両搭載1KR-FE異なり連続可変バルブタイミング機構VVT-iDVVT)は省略されている。型式3SZ-VEのようにトヨタ流とダイハツ流の混合となっている。 小型トラックハイマックス用を除きシリンダーヘッドカバーアルミ合金から樹脂製に変更しエキゾーストマニホールドシリンダーヘッド一体化した事などにより、10kgの軽量化行った

※この「1KR-DE」の解説は、「トヨタ・KRエンジン」の解説の一部です。
「1KR-DE」を含む「トヨタ・KRエンジン」の記事については、「トヨタ・KRエンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1KR-DE」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1KR-DE」の関連用語

1KR-DEのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1KR-DEのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・KRエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS