1986年–1995年:コロンビア・レコードとメインストリームでの成功
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「ロドニー・クロウエル」の記事における「1986年–1995年:コロンビア・レコードとメインストリームでの成功」の解説
ロザンヌ・キャッシュの Rhythm & Romance をプロデュースした後、クロウエルは1986年にコロンビア・レコードと契約した。そのレーベルのための彼の最初のアルバムは、ブッカーT.ジョーンズと共同制作し、ソウルとカントリー・ミュージックのブレンドをフィーチャーした Street Language を再構築した。このアルバムはチャート入りしなかった。 クロウエルは、ソングライターおよびオルタナティブ・カントリー・アーティストとして最もよく知られているが、1980年代後半から1990年代初頭にかけてメインストリームで人気を博した。評論家から絶賛された1988年のアルバム Diamonds & Dirt は、1988年と1989年の17ヶ月間に5枚の連続No.1シングルを生み出した: "It's Such a Small World" (キャッシュとのデュエット)、 "I Couldn't Leave You If I Tried" 、 "She's Crazy For Leavin'" 、 "After All This Time" 、 "Above and Beyond" (バック・オーウェンスの1962年のヒット曲のカバー)。クロウエルの "After All This Time" は1990年グラミー賞のベストカントリーソングを受賞した。彼のフォローアップ・アルバムである1989年の Keys to the Highway は、1990年に "Many a Long and Lonesome Highway "と "If Looks Could Kill "という2つのトップ5ヒットを生み出した。 1992年の Life Is Messy の後、コロンビア・レコードを脱退し、MCAレコードと契約し、さらに2枚のアルバム Let the Picture Paint Itself と Jewel of the South をリリースした。
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