1984年IMSA-GTPクラスのカスタマー・チームのために956のGTPクラス仕様として962を開発。ワークスの手により第1戦デイトナ24時間レースでデビュー。シャシはアルミニウムツインチューブ・モノコック、エンジンはSOHC全空冷2.87Lシングルターボの962/70型。962のカスタマー仕様、IMSA-GTP第6戦ラグナ・セカに初登場。WEC第3戦ル・マン24時間レースで、ジョン・フィッツパトリック・レーシングが962にグループC仕様のエンジンを搭載したマシンを試用。アメリカのポルシェ・チューナー、アンディアルがIMSA-GTP第10戦ワトキンズ・グレンからホルバート・レーシングに3.16リットルに排気量を拡大した962/71型エンジンを供給。1985年とは? わかりやすく解説

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1984年IMSA-GTPクラスのカスタマー・チームのために956のGTPクラス仕様として962を開発。ワークスの手により第1戦デイトナ24時間レースでデビュー。シャシはアルミニウムツインチューブ・モノコック、エンジンはSOHC全空冷2.87Lシングルターボの962/70型。(962)962のカスタマー仕様、IMSA-GTP第6戦ラグナ・セカに初登場。(962)WEC第3戦ル・マン24時間レースで、ジョン・フィッツパトリック・レーシングが962にグループC仕様のエンジンを搭載したマシンを試用。(962、962C)アメリカのポルシェ・チューナー、アンディアルがIMSA-GTP第10戦ワトキンズ・グレンからホルバート・レーシング(以下ホルバート)に3.16リットルに排気量を拡大した962/71型エンジンを供給。(962)1985年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 14:55 UTC 版)

ポルシェ・962」の記事における「1984年IMSA-GTPクラスのカスタマー・チームのために956のGTPクラス仕様として962開発ワークスの手により第1戦デイトナ24時間レースデビューシャシはアルミニウムツインチューブ・モノコック、エンジンSOHC空冷2.87Lシングルターボの962/70型。(962962カスタマー仕様IMSA-GTP第6戦ラグナ・セカ初登場。(962WEC第3ル・マン24時間レースで、ジョン・フィッツパトリック・レーシングが962グループC仕様エンジン搭載したマシン試用。(962962Cアメリカのポルシェ・チューナー、アンディアルがIMSA-GTP第10戦ワトキンズ・グレンからホルバート・レーシング(以下ホルバート)に3.16リットル排気量拡大した962/71型エンジン供給。(9621985年」の解説

ポルシェ962グループC仕様として962C開発ワークスWEC使用車両を956から962C移行。(962C

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「1984年IMSA-GTPクラスのカスタマー・チームのために956のGTPクラス仕様として962を開発。ワークスの手により第1戦デイトナ24時間レースでデビュー。シャシはアルミニウムツインチューブ・モノコック、エンジンはSOHC全空冷2.87Lシングルターボの962/70型。(962)962のカスタマー仕様、IMSA-GTP第6戦ラグナ・セカに初登場。(962)WEC第3戦ル・マン24時間レースで、ジョン・フィッツパトリック・レーシングが962にグループC仕様のエンジンを搭載したマシンを試用。(962、962C)アメリカのポルシェ・チューナー、アンディアルがIMSA-GTP第10戦ワトキンズ・グレンからホルバート・レーシング(以下ホルバート)に3.16リットルに排気量を拡大した962/71型エンジンを供給。(962)1985年」を含む「ポルシェ・962」の記事については、「ポルシェ・962」の概要を参照ください。

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