1908年モデルおよび1911年モデルとは? わかりやすく解説

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1908年モデルおよび1911年モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/09/14 07:32 UTC 版)

王立バイエルン邦有鉄道PtL2/2型蒸気機関車」の記事における「1908年モデルおよび1911年モデル」の解説

1908年から1909年にかけて、クラウス29両を納入した。これは従来型外部配置され機構車輪駆動するようにされていたが、車軸の間におかれたジャックを介して駆動することは変わらなかった。4507 - 4535の番号与えられた。この動力機構配置により、水タンクボイラー下部収めることができ、貫通路余裕を持つことができた。 1910年プロイセン邦有鉄道がこの形式機関車を3両購入してプロイセン邦有鉄道T2型蒸気機関車ドイツ語版)とし、アルトナ6081号、6082号、エルバーフェルト6041号として配置した(T2型には形態異な車両混在している、この3両は表内に含められていない)。 1911年1914年に、さらに9両と4両に分けて2回の納入王立バイエルン邦有鉄道に対して行われ、4536号から4548となった。これらの機関車では、ジャック軸はなくなり軸距は3,200 mmから2,700 mm短縮された。1909年までに製造され機関車比べると、全長短くなり重量軽くなった。 ドイツ国鉄はこれらのうち22両を引き継いで98 301 - 98 322とした。このうち9両が最初ジャック軸付の車両であった

※この「1908年モデルおよび1911年モデル」の解説は、「王立バイエルン邦有鉄道PtL2/2型蒸気機関車」の解説の一部です。
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