高電圧化をめぐる動きとは? わかりやすく解説

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高電圧化をめぐる動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 00:06 UTC 版)

自動車の電源電圧」の記事における「高電圧化をめぐる動き」の解説

2000年代初頭42ボルト化が模索されたものの、普及には至らなかった。当時42ボルト対応した補機類不十分だったため、12ボルト降圧して従来補機類使用したので12ボルト系と42ボルト系が混在する結果となり、効果限定的だった。その後環境規制強化パワーエレクトロニクスリチウムイオン電池改良により、欧州中心として車載電源電圧高圧化機運高まり2011年フォルクスワーゲンポルシェアウディダイムラーBMWによって48ボルト電源規格であるLV148策定された。

※この「高電圧化をめぐる動き」の解説は、「自動車の電源電圧」の解説の一部です。
「高電圧化をめぐる動き」を含む「自動車の電源電圧」の記事については、「自動車の電源電圧」の概要を参照ください。

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