駅集中管理並びにストアードフェアシステムの導入とは? わかりやすく解説

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駅集中管理並びにストアードフェアシステムの導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 18:25 UTC 版)

名鉄西尾線」の記事における「駅集中管理並びにストアードフェアシステムの導入」の解説

名鉄では、駅集中管理システム及びストアードフェアシステムトランパス導入のための駅施設整備費用軽減考慮し1日当たりの乗降客数300人以下の駅を廃止対象とするため、2006年7月5日鎌谷駅西尾市)と三河荻原駅吉良町)の同年12月16日廃止中部運輸局申請10月3日認可されて、予定通り廃止された。しかし、同じ乗降客数300人以下である西尾口駅西尾市)は、市街地位置するということ除外されたほか、当初廃止対象だった碧海堀内駅(現:堀内公園駅安城市)は、自動改札機などの営業施設費と維持費を除く鉄道施設費用関連事務費安城市負担すること、今後具体的な駅の利用促進策を示すことなどで名鉄側と合意し廃止回避されている。 上記駅廃止後、まず2007年10月4日西尾駅システム供用開始11月14日には北安城駅 - 西尾口駅間の各駅に拡大された。そして、2008年6月29日には西尾線全線利用可能となった

※この「駅集中管理並びにストアードフェアシステムの導入」の解説は、「名鉄西尾線」の解説の一部です。
「駅集中管理並びにストアードフェアシステムの導入」を含む「名鉄西尾線」の記事については、「名鉄西尾線」の概要を参照ください。

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