顧客の意思決定による評価の影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 21:24 UTC 版)
「Yelp」の記事における「顧客の意思決定による評価の影響」の解説
2012年、カリフォルニア大学バークレー校に在籍する2人のエコノミストが300軒のレストランのダイニング予約とYelpでの該当レビューのクロスリファレンスを研究した。この研究は2011年2月時点のサンフランシスコにあるレストランに対するYelpに掲載されたレビューと2010年7月から10月までのオンライン予約データ使われた。研究者は、レーティングが星3つ半から4つ星に増えると夜7時予約の売り切り率が30%から49%となり、19%増加すると結論づけ、Yelpによる評価の計算は星半分の最寄りに四捨五入することで3.74のレーティングが付けられたレストランはサイトでは3.5と表示され、3.76のレーティングでは4.0と表示されることを発見、不正のための偽レビューを作るレストランのためのインセンティブがある一方で「混乱を引き起こす断続的な手法でレーティングを操作することはしないレストランを確認する堅固なチェックのリッチなセット」もあるとも結論づけた。
※この「顧客の意思決定による評価の影響」の解説は、「Yelp」の解説の一部です。
「顧客の意思決定による評価の影響」を含む「Yelp」の記事については、「Yelp」の概要を参照ください。
- 顧客の意思決定による評価の影響のページへのリンク