顧客の意思決定による評価の影響とは? わかりやすく解説

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顧客の意思決定による評価の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 21:24 UTC 版)

Yelp」の記事における「顧客の意思決定による評価の影響」の解説

2012年カリフォルニア大学バークレー校在籍する2人エコノミスト300軒のレストランダイニング予約Yelpでの該当レビュークロスリファレンス研究した。この研究2011年2月時点サンフランシスコにあるレストラン対すYelp掲載されレビュー2010年7月から10月までのオンライン予約データ使われた。研究者は、レーティングが星3つ半から4つ星増えると夜7時予約売り切り率が30%から49%となり、19%増加する結論づけ、Yelpによる評価計算は星半分最寄り四捨五入することで3.74のレーティング付けられレストランサイトでは3.5表示され、3.76のレーティングでは4.0表示されることを発見、不正のための偽レビュー作るレストランのためのインセンティブがある一方で混乱引き起こす断続的な手法レーティング操作することはしないレストラン確認する堅固なチェックリッチなセット」もあるとも結論づけた。

※この「顧客の意思決定による評価の影響」の解説は、「Yelp」の解説の一部です。
「顧客の意思決定による評価の影響」を含む「Yelp」の記事については、「Yelp」の概要を参照ください。

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