顧客の期待に応える
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 08:05 UTC 版)
企業は通常、新製品を製造する前に研究開発(R&D)を行う。顧客のニーズを満たすために、中核製品は、会社の製品を購入する人々を惹きつける重要な要素である。南カリフォルニア大学が実施した国際マーケティング調査では、顧客や専門家は異質性(プロバイダー間の標準の違い、多くの場合、同じ会社の異なる工場間も)、消費からの不可分性などのサービス特性を強調している 。これは、顧客の期待に応えるために、中核製品を持つことが企業にとってどれほど重要であるかを示している。そして、これは研究開発費用を投入することで得られる。
※この「顧客の期待に応える」の解説は、「中核製品」の解説の一部です。
「顧客の期待に応える」を含む「中核製品」の記事については、「中核製品」の概要を参照ください。
- 顧客の期待に応えるのページへのリンク