顧客による苦情
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 04:47 UTC 版)
ハッシュタグは消費者が大企業に顧客サービスエクスペリエンスに関して苦情を言うため、ソーシャルメディアプラットフォームでたびたび使用している。それに対し、「バッシュタグ」 (bashtag) は企業が設定したソーシャルメディアハッシュタグが企業を批判したり脆弱な顧客サービスを他に告発したりするときに使用されてしまう状況を説明するため、作られた用語である。例として、2012年1月にマクドナルドは#McDStoriesという店内での良い経験を共有する目的のハッシュタグを作成したが、想定していた良い経験ではなく苦情のツイートが多数あふれたため、わずか2時間でこのキャンペーンは中止となった。
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