非家電への転換と多角化とは? わかりやすく解説

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非家電への転換と多角化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 09:25 UTC 版)

シントク」の記事における「非家電への転換と多角化」の解説

そうした1989年状況のなか、シントク業界先立って非家業態への転換推進。シントクエコー店の4階玩具売り場改装し、さらに10月31日本店一軒おいた隣に非家分野中心ホットリストHOT LIST)を開店した若者女性ターゲット輸入雑貨プレイガイド美術品まで手掛けた業態店であり、中堅家電量販店生き残り策として注目された。 しかし、目標としていた年商30億には届かずホットリスト失敗全面改装して1991年9月1日AVソフト専門店衣替えし、1992年10月10日にはセガ・エンタープライゼス(現:GENDA SEGA Entertainment)と業務提携して本店ゲームセンター業態転換。翌1993年1月にはドラッグストア開店してチェーン展開乗り出すなど、非家部門強化事業の多角化推し進めていった。このように非家業態への転換多角化急いだ背景には、1991年3月メーカー販社からのヘルパー全廃になったことが大きいといわれている。

※この「非家電への転換と多角化」の解説は、「シントク」の解説の一部です。
「非家電への転換と多角化」を含む「シントク」の記事については、「シントク」の概要を参照ください。

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