電気鉄道の総括制御
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 01:20 UTC 版)
「フランク・スプレイグ」の記事における「電気鉄道の総括制御」の解説
エレベーター制御に関する経験から、スプレイグは電気駆動の開発をさらに進展させることになる、電気鉄道の総括制御システムの開発に取り組んだ。総括制御システムでは、列車の各車両がモーターを搭載している。制御伝送線を通じてリレーを動作させることにより、運転士は列車の全ての駆動モーターを協調して操作することができる。機関車を使用しない鉄道では、全ての車両に乗客を乗せて収入を上げることができる。また機関車を使用する鉄道でも、1人の機関士が複数の機関車を同時に制御することができる。 スプレイグの総括制御システムへの最初の注文は、イリノイ州シカゴのサウス・サイド高架鉄道(South Side Elevated Railroad)からのものであった。この鉄道は現在シカゴ・Lとして知られる高架鉄道の一部である。シカゴでの成功により、ブルックリンやボストンで総括制御システムの契約を獲得することができた。
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