阿倍野店の拡張と大規模出店とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 阿倍野店の拡張と大規模出店の意味・解説 

阿倍野店の拡張と大規模出店

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 15:34 UTC 版)

近鉄百貨店」の記事における「阿倍野店の拡張と大規模出店」の解説

第2次増床完了した阿倍野店ではさらなる増床計画立案し1975年昭和50年)ごろには具体化寸前までいった。しかし、上記のように多店化などへの投資続いたため、いったんは増床見送られる1988年昭和63年11月1日にようやく実現して阪急百貨店大阪・うめだ本店当時)を超える西日本最大百貨店になった売場には大阪府のパスポートセンターなどを入居した旅行館やパリ16区の「コクラン・エネ」のフランチャイズ店などを入居させるなどしてキタ・ミナミの百貨店差別化図ったまた、この時開業した阿部野橋ターミナルビル新館には当社阿倍野新館加え近商ストア展開する生活関連商品大型専門店オールウェイズ」、当社の子会社デベロッパー近鉄商業開発1987年設立)が展開する若者向け専門店街ラ・セレナ」なども開店し近鉄流通グループ総力をかけた店舗とされている。 それに対し当社CIの導入ロゴマーク変更大規模な流通センター建設など新たな阿倍野店の建設以外にも大規模な投資進めている。この翌年には中部近鉄百貨店経営する名古屋店を「ヤングメッセ近鉄」(後の「近鉄パッセ」)に業態転換することで、「ラ・セレナとともに百貨店が弱い若年層取り込み図ったまた、これらに先立つ1986年昭和61年)には新し阿倍野店や今後郊外店の実験台兼ねて橿原店出店し奈良そごう大阪本店から外商部を展開する大丸髙島屋への対抗のために奈良店の建て替え増床行った。この時点では1店舗展開のみだった阪神百貨店、あるいは首都圏などでの出店優先した阪急百貨店大丸髙島屋、そごうといった在阪他社比べて関西での店舗数最大となっている。

※この「阿倍野店の拡張と大規模出店」の解説は、「近鉄百貨店」の解説の一部です。
「阿倍野店の拡張と大規模出店」を含む「近鉄百貨店」の記事については、「近鉄百貨店」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「阿倍野店の拡張と大規模出店」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「阿倍野店の拡張と大規模出店」の関連用語

阿倍野店の拡張と大規模出店のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



阿倍野店の拡張と大規模出店のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの近鉄百貨店 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS