開発・影響とは? わかりやすく解説

開発・影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 07:28 UTC 版)

キン肉マン マッスルタッグマッチ」の記事における「開発・影響」の解説

本来はより多く超人登場させる気であったROM容量再現難しキャラ多く泣く泣く削った上、2頭身にしたのもその苦肉の策であったという。またミートの「命の玉導入プロデューサー仲田隆司が実際にプレイして、なかなか勝てないため一発逆転要素として取り入れたという。 ブロッケンJr.必殺技「ナチスガス殺法」は全キャラクター唯一の飛び道具であり、一発でも当たるとその場動けなくなりそのまま連続当てることが可能であった。そのため当時プレイヤー同士対戦においてブロッケンJr.使用禁止令を設けたりブロッケンJr.を使うと卑怯者呼ばれるなどといった全国共通認識なされていた。

※この「開発・影響」の解説は、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の解説の一部です。
「開発・影響」を含む「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の記事については、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の概要を参照ください。

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