鋳鉄橋の事故とは? わかりやすく解説

鋳鉄橋の事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/02 09:22 UTC 版)

ディー橋事故」の記事における「鋳鉄橋の事故」の解説

王立委員会1849年報告)は鉄道橋鋳鉄トラス用いることと設計非難したが、その後ウートン崩壊(Wootton bridge collapse)、ブル事故Bull bridge accident)など鋳鉄鉄道橋事故続いた。これ以外にも、ステープルハースト鉄道事故、インベリサン事故(Inverythan rail accident)、ノーウッド・ジャンクション事故(Norwood Junction rail accident)が発生した一方で1851年水晶宮1857年の南ウェールズのクルムリン水路橋鋳鉄用いて成功した例である。しかし、鋳鉄張力用いていた初代テイ橋1878年破滅的な崩落事故起こして以降は、1890年完成フォース鉄道橋のように、鋼鉄用いられるようになった

※この「鋳鉄橋の事故」の解説は、「ディー橋事故」の解説の一部です。
「鋳鉄橋の事故」を含む「ディー橋事故」の記事については、「ディー橋事故」の概要を参照ください。

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