運行系統変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:16 UTC 版)
「IRTニューロッツ線」の記事における「運行系統変更」の解説
2系統と3系統の列車は南側の終点が何度か入れ替わってきたが、1983年7月10日から2系統はフラットブッシュ・アベニュー-ブルックリン・カレッジ駅、3系統はニューロッツ・アベニュー駅が終点となり、以降は現在まで維持されている。この運行系統の入替の目的は、3系統の列車が容易にリヴォニア車両基地に入場できるようにするためであった。4系統の列車は1946年12月20日から運行されており、5系統は1938年と1950年の2回に分けてニューロッツ線での運行が行われるようになった。
※この「運行系統変更」の解説は、「IRTニューロッツ線」の解説の一部です。
「運行系統変更」を含む「IRTニューロッツ線」の記事については、「IRTニューロッツ線」の概要を参照ください。
- 運行系統変更のページへのリンク