運航緩和とは? わかりやすく解説

運航緩和

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 10:24 UTC 版)

2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺」の記事における「運航緩和」の解説

広範囲飛行禁止空域指定結果航空業界国際航空運送協会IATA推計で「1日あたり2億USドル当時レートで約184億円)超の減収」と示すほどの打撃を受ける。欧州航空会社協会AEA)と国際空港評議会ACIヨーロッパ部会は、4月17日同月18日行われた航空会社試験飛行で異常が見られなかったことから、4月18日ヨーロッパ航空規制過剰だとして欧州航空航法安全機構ユーロコントロールEurocontrol)などヨーロッパ各国航空当局規制緩和訴えた航空業界の運航緩和の要請受けて4月19日には欧州連合各国運輸・交通大臣ビデオ会議行い4月20日午前8時(現地時間)から運航規制緩和することとした。それまで衛星火山灰拡散空域確認したうえで、汚染空域全域飛行禁止空域にしていたが、緩和後は火山灰濃度の高い空域飛行禁止空域火山灰濃度の低い空域運航許可空域として部分的に航空便再開認めこととした。

※この「運航緩和」の解説は、「2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺」の解説の一部です。
「運航緩和」を含む「2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺」の記事については、「2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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