走行性能の変更とは? わかりやすく解説

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走行性能の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 08:05 UTC 版)

国鉄419系・715系電車」の記事における「走行性能の変更」の解説

電動車歯車比高速向きの3.50であったが、近郊形としては起動加速力欠いて運用適さないことから101系通勤形電車廃車発生品に交換して5.60とし普通列車運用必要な加速力確保したこのため従来標準的な近郊形電車歯車比4.82)に比べて加速性能良い高速性能では劣り最高速度は100km/hに低下このため動力台車がDT32K形に変更された。

※この「走行性能の変更」の解説は、「国鉄419系・715系電車」の解説の一部です。
「走行性能の変更」を含む「国鉄419系・715系電車」の記事については、「国鉄419系・715系電車」の概要を参照ください。

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