貿易への影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 16:41 UTC 版)
「ローマ帝国と漢の比較研究(英語版)」および「中国・ローマ関係(英語版)」も参照 地中海におけるローマの貿易はパクス・ロマーナの時代に増加し、ローマ人は絹や宝石、オニキス、香辛料などを得るために東へ航海した。帝国にて莫大な利益と収入という恩恵を受けたローマ人らは、地中海貿易のおかげで成長した。 ローマ帝国による西洋のパクス・ロマーナは漢による東洋のパクス・シニカとほぼ同時期であったため、ユーラシア史(英語版)における長距離旅行と貿易はこの時期に大きく活性化された。
※この「貿易への影響」の解説は、「パクス・ロマーナ」の解説の一部です。
「貿易への影響」を含む「パクス・ロマーナ」の記事については、「パクス・ロマーナ」の概要を参照ください。
- 貿易への影響のページへのリンク