認知と普及
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/12 01:31 UTC 版)
日本では2008年頃にインターネット上で知る人ぞ知るアイテムとして話題になり始め、2015年ほどから急速に認知が広がった。2020年の調査では約7割の女性が月経カップを知っているとの結果がある。しかし、使用経験のある女性はわずか2%だった。 生理用品の話題をネット上で話す女性ユーザーらに月経カップを強引に紹介したり、誤解したうえで語ってくる男性がたびたび問題(セクシャル・ハラスメント)となり、「月経カップおじさん」などと呼ばれている。
※この「認知と普及」の解説は、「月経カップ」の解説の一部です。
「認知と普及」を含む「月経カップ」の記事については、「月経カップ」の概要を参照ください。
- 認知と普及のページへのリンク