被害者に対するソフトバンク側の対応とは? わかりやすく解説

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被害者に対するソフトバンク側の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/22 17:56 UTC 版)

Yahoo! BB顧客情報漏洩事件」の記事における「被害者に対するソフトバンク側の対応」の解説

当初殺到する苦情対しソフトバンク側はお詫び電子メール送付。それでも苦情沈静化しないことから、ソフトバンクBB加入に対して500円金券を送ることにした。 ソフトバンク社長の孫正義は、自由民主党調査会で「(事件に関して反省している」と答えたが、「実態窃盗事件」「情報盗んだもの処罰する法律がない」と付け加えたまた、関連会社ソフトバンククリエイティブ発行している雑誌PC Japanは同誌のライター本件関与していた事が判明したことを受けて一時休刊余儀なくされたものの、後に誌面内容編集体制等を見直して復刊した。

※この「被害者に対するソフトバンク側の対応」の解説は、「Yahoo! BB顧客情報漏洩事件」の解説の一部です。
「被害者に対するソフトバンク側の対応」を含む「Yahoo! BB顧客情報漏洩事件」の記事については、「Yahoo! BB顧客情報漏洩事件」の概要を参照ください。

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