被害者に対するソフトバンク側の対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/22 17:56 UTC 版)
「Yahoo! BB顧客情報漏洩事件」の記事における「被害者に対するソフトバンク側の対応」の解説
当初、殺到する苦情に対し、ソフトバンク側はお詫びの電子メールを送付。それでも苦情が沈静化しないことから、ソフトバンクBB加入者に対して500円の金券を送ることにした。 ソフトバンク社長の孫正義は、自由民主党の調査会で「(事件に関して)反省している」と答えたが、「実態は窃盗事件」「情報を盗んだものを処罰する法律がない」と付け加えた。 また、関連会社ソフトバンククリエイティブが発行している雑誌PC Japanは同誌のライターが本件に関与していた事が判明したことを受けて一時休刊を余儀なくされたものの、後に誌面内容や編集体制等を見直して復刊した。
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