被害・苦情などとは? わかりやすく解説

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被害・苦情など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 05:45 UTC 版)

情報商材」の記事における「被害・苦情など」の解説

2008年7月5日読売新聞紙面によると、経済産業省悪質な情報商材を巡る相談2007年頃から急増しているという。宣伝虚偽であれば消費者契約法基づいて返金請求できるものの、販売元住所架空連絡取れないことも多くそのまま被害者泣き寝入りするケースも多い。 方法論に関して謳い文句どおりではなかった場合返金保証掲げている商材において、返金応じない以前連絡付かないケース存在し、たとえば「1年以内恋人出来なければ全額返金」と謳った商材購入した消費者商材内容実践した恋人出来なかったために返金請求する販社側から応答が無いというケース報道されている。

※この「被害・苦情など」の解説は、「情報商材」の解説の一部です。
「被害・苦情など」を含む「情報商材」の記事については、「情報商材」の概要を参照ください。

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