衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上の意味・解説 

衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:34 UTC 版)

sustina」の記事における「衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上」の解説

前面衝突備えて先頭車両前面衝撃吸収材を使用して衝撃エネルギー吸収する衝撃吸収構造にするとともに連結面間に衝撃吸収緩和する衝撃吸収連結器装備している。構体剛性向上と万が一側面衝突事故発生時における乗客安全性確保するため、車両構体骨組み長手方向リング状に配置するとともに車内に「内装ロールバー構造」を採用している。これは左右側構体間を連結する補剛材に袖仕切板、スタンションポール(縦握り棒)、荷棚受けなどを連続的な曲面描いたポール補強棒)で結んだもので、万が一衝突事故時の安全性向上内装デザインとの調和図っている。また、オフセット衝突備えてまた、車体側構体と妻構体の接合部台枠から腰部まで補強追加している。

※この「衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上」の解説は、「sustina」の解説の一部です。
「衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上」を含む「sustina」の記事については、「sustina」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上」の関連用語

1
18% |||||

衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



衝撃吸収構造と内装ロールバーによる安全性向上のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのsustina (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS