良くも悪くも、商品こそが現代の風景とは? わかりやすく解説

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良くも悪くも、商品こそが現代の風景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 14:53 UTC 版)

ポップアート」の記事における「良くも悪くも、商品こそが現代の風景」の解説

第二次世界大戦後先進国では、だれもが毎日大量生産製品囲まれ、それらを消費しテレビ雑誌でその広告さらされる生活を送っている。ポップアート運動の中には、これら下世話製品サブカルチャー生活様式批判する意図をこめたものもあれば、むしろ自分達を取り巻大量生産大量消費社会風景を、山や海や農村にかわる新しい「風景」ととらえ、親しみ深い風景一部である商品広告を、淡々とあるいは美しく風景画」に描こうとするものもあった。

※この「良くも悪くも、商品こそが現代の風景」の解説は、「ポップアート」の解説の一部です。
「良くも悪くも、商品こそが現代の風景」を含む「ポップアート」の記事については、「ポップアート」の概要を参照ください。

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